GW3日目
世界花火師競技会 in ハウステンボス〜長崎県佐世保市







今日は曇りのち晴れという予報なので、
日中は買い物したりのんびり過ごして夕方からハウステンボスの撮影だけに絞った。
撮影場所は2日前と同じで訪れる時間も同じ頃。
環境も変わらず特に今日が特別な花火が上がるからといって家族連れやカップルが数組いた程度。
もう少し近ければ文句の付けどころが無いが、それでもタダで見るのだから文句は言えない。
特別な花火・・・それは今日の担当がマルゴーだからであり、
昨年の磯谷煙火と同様、かなり期待してこの日を待っていた。
どうせなら少しでも近くで見たいと、2000円払って園内に入るなど違う場所も考えたが、
HTBらしさを出すにはここしかないと結局、同じ場所での撮影となった。


※いつからか登場したキューブが・・・

風向きは悪くなく、乾燥しているので条件は整っている。
今日の2台カメラをセットして態勢を整えた。
20時40分、上空にヘリが飛んでいたので予定より少し遅れてスタート。
音楽は相変わらず聞こえないが、いつもと違う花火が上がっていたのは、
近くにいる人達にもわかったようで、
そりゃ、時間差で点滅するハートが上がれば誰だって驚かされる。
遠く離れていても美しい花火だとこうも感動が違うものかと2日前の花火は何だったのか。
競技大会で見かける美しい花火玉を惜しみも無く披露してくれたマルゴーに感謝と拍手を送りたい。
予定より遅く始まったので、ラストを待ち構えていたら終了してしまったのが心残りだったが、
国内予選にマルゴーが通過したとのことなので、
9月の決勝戦にまたマルゴーが見れるのかと思うと今から楽しみである。
その前に9月20日にHTBに行けるかどうかは検討中だが(苦笑)

明日も天気は良さそうだが、法事のため撮影はこれで終了。
今年のGWは今までにない寒い思いと綺麗な空に出会えたGWだった。




写真館 二千年一夜